社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto
ホーム > 保育園より > スタッフブログ > がんばったね、運動会!

スタッフブログ

がんばったね、運動会!

9月22日(土)、当日は朝から雨が降っており、予定通り法人の敷地内にある「マリアホール」で運動会は行われました。

朝早くから会場係のお父様方にお手伝いをいただき、強い雨が降る中、準備は進められました。

今年のテーマは「みんなつながれ!うんどうかい」。第50回の記念大会ということで、これまで保育園を支えて下さった方との絆を感じながら準備を進めてきました。

DSC_3854.jpg

記念大会ということで、開会式の前に5歳児さんによる太鼓のパフォーマンスが行われました。子どもたちの手作り太鼓で、今回の運動会を盛り上げてくれました。

IMG_9821.jpg

運動会の最初のプログラムは全園児の徒競走!どの子も「頑張るぞ!エイ、エイ、オー!」と勝ちどきをあげてからスタートします。

IMG_9938.jpg

つくし組さんのお遊戯は可愛らしく、手作りのマイク・マラカスをもっての登場です。おうちの方から離れても、みんな頑張って踊ってくれました。ギャラリーからは「かわいい~~~」の声がたくさんきかれましたね。

DSC_4239.jpg

未満児親子競技は「バスにのって」0,1,2歳児それぞれの発達に応じた乗り物に乗って進んでいきます。「さゆりほいくえんまえ」のバス停で降りたら、ゴールでおやつをゲット!とても嬉しい子どもたちなのでした。DSC_4261.jpg

IMG_0064.jpg

すみれ・ひまわりの運動遊び。日ごろ保育園で楽しんでいるものを障害物風にして、一人ひとりの力を披露しました。キッズプログラムでのシュートも、緊張しながら頑張りました。

IMG_0331.jpg

すみれ組のお遊戯は「Y.M.C.A(ヤングマン)」おなじみの曲ということも会場も大盛り上がり。隊形移動も含むすみれさんのパフォーマンスを存分に楽しみました。

IMG_0494.jpg

ひまわり組のお遊戯はEXILEの『VICTORY』。かっこいい曲に合わせて、ノリノリで踊ります。列の入れ替わりや、直線から丸への移動、最後は学年に分かれてフィニッシュ!子どもたちも堂々と演じてくれ成長を感じました。

IMG_0599.jpg

今年の保護者競技は風船をわき腹で挟んで二人組で進むリレー。クラス対抗の競技で、ひまわり組チームが見事優勝しました!

DSC_4649.jpg

運動会の最後を飾るのは、なんといっても4,5歳児のリレー。スピード感あふれる走りに、ギャラリーからも惜しみない拍手をいただきました。

IMG_0796.jpg

閉会式が終わり、担任の先生からピカピカのメダルが贈呈。「がんばったね!」の言葉に子どもたちも達成感でいっぱいのようでした。

マリアホールでの運動会、狭くて、大変でしたが、逆に子どもたちの表情が本当に近くで見られてよかった!という声も聞かれました。雨にもかかわらず、ご家族、ご兄弟をはじめ、卒園児さんたちも沢山来てくださって、本当に嬉しかったです。

盛り上げて下さった皆様に感謝!ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

カテゴリ:スタッフブログ   2018/10/01  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆり保育園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
保育年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop