社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

保護者の皆様へ

なつまつりごっこ ご報告

今年も、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から、父母の会主催の夏祭りは中止となりました。

しかし、子どもたちの夏の思い出のひとつとして、楽しい夏祭りを行いたい!ということで、「夏祭りごっこ」と称して活動を行いました。

夏祭りごっこでは、ひまわり組の年長さんがお店屋さんを担当し、やってくる小さいお友だちに遊び方を教えたり、おみやげをあげたりしました。もちろん、自分たちで楽しむ時間もしっかりありましたのでご安心を(笑)。

それぞれ担当したコーナーで活躍した年長のお友だち。とってもはりきっていましたよ。

そして、昼食も夏祭り風に、焼きそばとウインナーとお茶という、『お祭りセット』を作ってもらい、遊戯室でみんなで食べました。

水ヨーヨー

ひまわりさんは、ヨーヨー釣りを楽しみました

うわぁ、まよっちゃう~~

わたち、これにしゅる!

お菓子コーナー

あっ!あんぱんまんせんべい!これほしいな♡

ポップコーンコーナー

デモンストレーションとして、ポップコーンを作って見せました。子どもたちも興味津々。

なんと、イートインコーナーがあり、その場で食べられます。

やっぱ、出来立てはちがうね(子どもたちが食べたのは市販のポップコーンです)

おめんコーナー

お母さんたちの手作りおめん、たくさんありますよ~~

気に入ったのあったもらっちゃった~~

ストラックアウト

ボールは投げられないので、直接「ぺた!」

おみやげ、いっぱいもらっちゃった~~

ジュースコーナー

ひもの先にはジュースが付いています。どれが当たるかお楽しみ!

「ねえ、せんせい、あしたもなつまつり、やる?」と聞いてくる子がたくさんいるほど子どもたちの楽しい思い出となったようです。

もともと、さゆり保育園の夏祭りは地域の方々もたくさんおいでになる、楽しい地域のお祭りでした。コロナの影響で2年続けて実施が出来ず、残念な形となりましたが、来年こそはコロナが落ち着いて、お父さんお母さんと一緒にもっともっと楽しい夏祭りが出来るようになるといいですね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆりこども園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>
サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop