社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

保護者の皆様へ

交流保育が始まりました

毎年楽しみにしている交流保育。予定ではたんぽぽ組からひまわり組のお友だちがグループに分かれ、遊びや食事や着替えなど半日じっくり交流を行うのですが、今年はコロナウイルスの陽性者が宮城野区でも増えているということで、予定を変更して、実施することになりました。午前中の遊びの時間帯のみ、つくし、すみれ、さくら、ひまわり組の交流となります。

事前にグループ名やテーマカラーを決めたりして準備していたので、それが活かせずちょっぴり残念でしたが、子どもたちは準備された遊戯室内の遊びのコーナーを見て、「どんなことをするのかな?」ととてもワクワクしていました。自分の好きな遊びのコーナーに行って、じっくりと遊べる3日間。いつもは登場しない、空き箱や廃材を使っての遊びや、おままごとのコーナーにはレンジ台もお目見えしたので、とても楽しそうでした!

<おままごとコーナー>

レンジ台が登場!みんなで煮たり、焼いたり・・・「お料理、楽しいね」
「はい、どうぞ!」「ありがとう!」おもちゃの貸し借りもとっても上手です。

<ブロックコーナー>

「乗り物を走らせてみよう!」「うん!いいね!」
「いつもよりたくさんおもちゃがあるね!」「まちをつくろう!」「電車を走らせよう!」

<工作、お絵かき、ぬりえ、おりがみコーナー>

どんな宝物ができるかな?
硬い箱が切れなくて困っていた女の子を見て、サッと手伝ってくれたひまわり組のお兄さん。優しいですね。
「こうやって・・・こうやって・・・・」「せんせい、がんばって!」笑

朝夕の自由遊びとは一味違うコーナー遊び。

「たのしかったね~」 「明日は何をつくろうかな?」・・・そう、この交流保育は3日間続くのでした。

明日も楽しく遊ぼうね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆりこども園
https://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>
サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop