交通安全教室が行われました
4,5歳児を対象に、交通安全教室が行われました。
来年の春、小学生になるひまわり組さんは、「ひとりで学校に行く」ために交通ルールをしっかり覚える必要があります。今回はメインのキャラクター「ぴーたくん」を中心に、子どもたちにもわかりやすいストーリーで交通ルールを学ぶことができました。
クイズあり、問いかけに応えるコーナーや体操のコーナー、最後まで集中してお話を聞くことができました。
最後に横断歩道の渡り方を、模擬横断体験で学んだ子どもたち。今度お散歩に行くときには思い出しながら信号を渡ってくれることでしょう。

集中して、お話しを聞いています

真剣な表情で模擬横断体験!
覚えたかな?横断の際は「ピタッとぴーた!とまって、みぎ・ひだり・みぎ」
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆりこども園
https://sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
<< ★9月の行事予定★
★10月の行事予定★ >>






