明日は親子遠足です
いよいよ明日は、2~5歳児クラスの親子遠足です。大型バス2台で万葉クリエートパークに行きます。
今週、子どもたちの活動は遠足に向けての物が多く、お弁当の中身を製作したり、リュックサックを背負っておままごとをしたりと、気持ちも盛り上がっていたようです。
お弁当のおかずは何がいいとか、おやつの交換をお約束したりとか、子ども同士も興奮気味でした(笑)。
前日は図書の貸出日で、いつもならたくさんのお友だちが図書室に向かい、絵本を借りに行くのですが、今日は「お弁当のおかず買いに行く!」「おやつも買う!」と急いで帰るお友だちが多く、図書の貸し出しは少なかったようです。
明日の集合時間は9:00です。バスの発車時刻もありますので、遅れないようにお願いします。
また、明日はとても暑くなるようで、各自熱中症対策、着替え、飲み物、タオルなどの準備をお願いします。
クリエートパークは、日差しを遮るものがなく、熱中症が心配されるので、お弁当は近くの会館のお部屋を借り、そこで食べることになりました。
自由遊びは11:00で終了し、バスで移動することになっています。お間違えのないようお願いいたします。
子どもたちには、早めに寝て明日に備えるようにお話ししています!
元気いっぱい、楽しい一日を過ごせるよう、ご家庭からのご協力も、よろしくお願いいたします!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*