社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

保護者の皆様へ

あさってはうんどうかい!

いよいよ9月16日(土)は、さゆり保育園の運動会です。

今年の運動会のテーマは「みんなたのしい!うんどうかい」です。

さゆり保育園の運動会は子どもたちはもちろん、お父さんやお母さん、ごきょうだいやおじいちゃんおばあちゃん、地域の方まで楽しめる運動会です。たくさんの方に参加していただき、競技やお遊戯を楽しんでいただけたら嬉しいです。

すこしだけ、プログラムのご紹介をしますね!

<徒競走>
ゆり組0歳児からひまわり組5歳児まで、全園児はそれぞれの発達に応じてのかけっこを行います。ちいさいおともだちはハイハイやカタカタを押してのかけっこ(?)あり、見ていてほほえましい!逆に大きいおともだちは、アスリートさながらの走りをしています。「一等賞になりたい!」と、毎日頑張っていますので、時に負けて悔しい思いをすることもありますが、それもまた子どもたちを大きく成長させてくれる貴重な体験だと思っています。

<親子競技>
今年は全園児に親子競技が準備されています。きょうだいがいるご家庭は登場回数が多く、大変かもしれませんが、子どもたちはおうちの方と一緒に出られるこの競技をとっても楽しみにしています。朝食をしっかり食べて、体力をつけておいてくださいね!

<つくし親子遊戯>
つくし組2歳児さんは大好きなお父さんお母さんと一緒にダンスをします。先生と一緒の簡単なダンスですので、気負わず、気楽に参加してください。テーマは大好きな「ダンゴムシ」!ロック調の音楽にのせてノリノリで踊って下さいね。

<すみれ遊戯>
今年はひらひら揺れるリボンをもってのお遊戯。カラフルなリボンを持ち、体いっぱい使って踊ります。隊形移動や、集団行動の見せ場もあります。どうぞお楽しみに。

<ひまわり組遊戯>
今年はよさこいソーランに挑戦。踊りも子どもたちからの意見を反映させて決めたとのこと。子どもたちも意欲的に練習に取り組んでいたようです。当日は、元気のいい掛け声にもご注目!

保護者競技>
毎年盛り上がるお父さんお母さんのゲーム。今年は変則玉入れゲームをクラス対抗で戦います。メンバーになっている方は、クラスの代表としてがんばって下さい!メンバーになっていない方も、どうぞ応援よろしくお願いします!

<祖父母競技>
大玉ころがしのゲームです。「わたし、まだまだおばあちゃんじゃないわ~」なんて言わずに、子どもたちも応援していますので、どうぞたくさんの方にご参加いただきたい競技です。当日は5歳児さんがお手伝いにまいります。二人一組で、大きな玉を転がしてくださいね。そうそう!頑張ったチームにはご褒美がまっていますよ~~。お楽しみに!

<きょうだい・近所競技>
卒園児以外の園児のきょうだいや、未就園児さん、そして近所におすまいのおともだち!簡単なゲームに参加しませんか?参加賞を準備してお待ちしております!

<リレー>
毎年恒例、競技プログラムの最後を飾る4,5歳児のリレー。バトンタッチはうまくできるかな?転んだりしないかな?練習の時から毎回ハラハラドキドキしています。当日はどんな順位になるかわかりません!子どもたちの真剣な走りをどうぞ大きな拍手で応援してくださいね!

☆集合時間について☆

 8時30分開門 園児は8時50分までに登園してください。家を出る前にトイレを済ませてきてくださいね。

☆係の方へ☆

 会場設営・撤収:8時までに集合してください(雨天時は7時30分)

 競技サポート:8時30分にお子さんと一緒に来てください(雨天時も同様)

☆応援席について☆

 園舎側:ゆり・たんぽぽ・つくし組

 砂場側:すみれ・ひまわり組

☆その他☆ 

 当日は雨が降ってもマリアホール(敷地内の体育館)で実施します!

 天候が不安定な時は、どちらで行うか7時15分にホームページ上でご連絡します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop