社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

スタッフブログ

ゆり・たんぽぽ親子遠足に行ってきました。

新幹線車両基地(利府町)に行ってきました!

新幹線のメンテナンスや整備を行う車両基地。PRのコーナーもあり、電車や鉄道が好きなお友だちにはたまらない施設です。(もちろん、無料で入れます)

建物の中には、ジオラマがあったり、トミカで遊べるコーナーがあったり、顔出しパネルがあったりと、お楽しみが満載。子どもたちもとても楽しそうに遊んでいましたよ。

将来は運転士

ママといっしょにどこ行こう

実際に使われていた新幹線の車両をPRのための施設に。先頭には運転席もあり、バーを上げたり下げたり、なりきって遊びました。座席もあり、子どもたちのテンションMax状態でした。

お待ちかねのお弁当も、新幹線の中で食べました。中にはお顔と同じくらい大きなおにぎりをほおばるお友だちも。たくさん遊んで、みんな食がすすんでいたようでした。

お父さんもお母さんもお友だちとたくさん遊んでくださってありがとうございました。たくさんの笑顔と笑い声が響き、とても嬉しい1日となりました。

朝早くからお弁当の準備、雨の中公共交通機関での登園にご協力をいただき、ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop