社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

保護者の皆様へ

ハロウィンを楽しみました

今月末は、ハロウィンですね。

さゆりこども園でも、10月28日(木)に、それぞれのクラスでハロウィンを楽しみました。

先生が一人「優しい魔女」に扮して子どもたちが来るのを待ち、「トリックオアトリート!おかしくれなきゃいたずらするぞ!」と呪文を唱えてくれた子に、ステキなお菓子をくれました。

お部屋の雰囲気がハロウィン仕様になっていて、ちょっと怖かったのか、泣いてしまったお友だちもいましたが、「たのしかった!」というお友だちがほとんどでした。

もらったお菓子は、自分で作ったバッグやかごに入れ、うれしそうな子どもたち。午後のおやつでみんなでワイワイ食べました。

ひまわりのお友だちは自分たちで衣装を考え手作りしました。活動が終わった日、その衣装を身にまといおうちに帰ったお友だちもいたくらい、子どもたちには100点満点の衣装だったようです。

自信作だよ!今日はこれを着ておうちに帰るんだ!

ゆり組のお友だち 魔女を見ても平常心(笑)

つくし組のお友だちも色んな扮装をして参加。お菓子をもらってにこにこです。


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop