社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

保護者の皆様へ

七五三お祝い会が行われました

さゆり保育園はカトリック(キリスト教)の保育園です。

七五三と言えば、神社に行ってお祓い、というイメージを抱きますが、「子どもたちの健やかな成長を祝う会」にはかわりありません。さゆり保育園では、毎年御聖堂(チャペル)で、神父様に祝福をいただく会として行っています(御聖堂は敷地内の修道院の一角にあります)。

「御聖堂は、神様の家」子どもたちは厳かな雰囲気の中で普段できない経験をしました。

特に、見慣れない神父様の姿にドキドキしながらも讃美歌を歌ったり、お祈りをしたり。お祈りもいつもと違う言葉でしたが、ちゃんと覚えて唱えており、この会を楽しみにしていた様子が伺えました。

御聖堂のお部屋に入る前に一人ひとり手を合わせて一礼する動作も厳かに行い、しっかりその雰囲気を感じて子どもたちです。

つくし組と、ひまわり組4歳児のお友だちは一人ひとり神父様から祝福をいただき、千歳飴を受け取りました。

「子どもの祈り」

神様、わたしたちは、神様と、お父様、お母さまのおかげで、心も体も大きくなりました。こうして、七五三のお祝いをすることができました。ありがとうございます。これからも、元気な良い子になって、神様とお父さま、お母さま、みんなを喜ばせることができますようにお守りください。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop