社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

スタッフブログ

交通安全教室が行われました

11月26日(月)、(公財)仙台ひと・まち交流財団 交通安全指導課の方が保育園に来てくださり、子どもたちに交通ルールを教えてくれました。

今年は、子どもたちの大好きなポケモンのキャラクターを用いた人形劇。子どもたちのなじみのあるキャラクターと言うことで、みんな引き込まれてみていました。

ピカチュウ「飛び出しちゃだめピッカ!」

お約束!横断歩道では「とまって!みぎ ひだり みぎ」が合言葉!

子どもたちは横断歩道の模擬横断も体験しました。

横断歩道の渡り方のほかに、

自転車に乗るときには、ヘルメットをかぶること

車に乗るときにはチャイルドシート(ジュニアシート)に座ること

信号が黄色もしくは点滅していたら、「早く渡れ」ではなく、「とまれ!」です。

のお約束もしました。子どもたちがその気でもおうちの方が「そんなのいいよ」と言ってしまったら台無しですよね。

是非、子どもたちが教えられたことを普段から実践してあげてください!

上手にできた子どもたちは、「交通安全免許証」を一人一枚ずつもらうことができました。金色の縁取りがされたピカピカの免許証です。おうちでもお約束を思い出して、お父さんお母さんにも教えてくれることでしょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop