社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

スタッフブログ

夏祭りの思い出

8月5日のなつまつりは、直前までお天気が心配されましたが、無事に園庭で開催することができました。むしろ、暑すぎず、寒すぎず、遊ぶのにはとても良い感じだったように思います。これも普段の行いの良さ?なんて言って下さる保護者の方もいらっしゃいましたよ。

お祭りは、地域の施設のお子さんや、卒園した小学生、そして近所の方にもたくさんご参加いただき、とても賑やかでした。

お面のコーナー☆お母さん方の手作りおめん、とても好評でしたよ!

ジュース・ラムネ☆5歳児さんが売り子をしてくれました!

水ヨーヨー☆「どれがいいかな?」

ストラックアウト☆数字めがけてボールを投げる!当たるかな?

お楽しみお菓子コーナー☆ひとすくい100円!いいものゲットしてね!

とすけ☆「くじびき」のコーナーだよ!お祭りでいちばん並んでいるコーナーでした。

今年は、東北生活文化学園大学短期大学の1年生6名、仙台白百合女子大学の4年生4名がボランティアに来て下さり、お祭りを一緒に盛り上げてくれました。ブースの売り子さんをしてくれたり、写真コーナーで写真を撮ってくれたりと、とても良く働いてくれました。ありがとうございました!
半日ではありましたが、子どもたちの笑顔がたくさん見られた夏まつりでした。企画運営してくださった父母の会役員の皆さん、大変お疲れ様でした!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop