社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

スタッフブログ

新しい年度が始まりました!

平成30年度の保育が始まって、早くも半月が過ぎました。

16名のお友だちを迎え、どのクラスも新しい環境にドキドキ、ワクワクしながらの4月。

特にゆり組0歳児、たんぽぽ組1歳児のお友だちは、保育園は初めて、というお友だちも多く、初めはおうちの方と離れがたい様子が見られました。

しかし、半月経ち、短時間保育を終えたころには、クラス担任の顔も覚え、自分の保育室の中に居場所を見つけ、安心してダッコされたり、遊んだりする姿も見られるようになり、職員も気持ちホッとしているところです。

今年の新しい子どもたちはよく食べる!と給食室の先生方からもお褒めの言葉をいただきます。

おうちでの関わりが充実しているので、外の世界に出ても人を信頼し、身を任せてくれるのですね。

食欲は意欲!たくさん食べて大きくなって、色んな活動を楽しみ、様々な体験を積んでくれることを期待したいと思います。

これからも、保育園の活動にご理解とご協力をお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop