社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

スタッフブログ

親子ふれあいデーが行われました!

11月2日(月)

新型コロナウイルス感染症対策のため、今年度の親子遠足は中止になってしまいましたが、今回はクラスごとの遊びを楽しむ機会として「親子ふれあいデー」を計画いたしました。

ゆり組、たんぽぽ組のお友だちとおうちの方で、わらべうたあそび&クラスの遊びを楽しんだ1日。その様子をお知らせします。

【ゆり組】

大竹先生と一緒にわらべうた遊びの時間。初めは緊張していた子どもたちも、お父さんお母さんとのふれあい遊びによっていつしか笑顔がこぼれるように!おうちでも楽しんでくれたら嬉しいです。

お部屋に戻ってからは、体を動かす遊びを楽しみました。坂道やトンネル、いつもの遊びを楽しんでいる様子を沢山見て頂きました。

給食は、お部屋で栄養士の佐々木先生からのお話をお聞きいただきながら、ゆったりと。お父さんお母さんにはおにぎりを持参していただき、給食の試食をしていただきました。おいしかったですか?

【たんぽぽ組】

たんぽぽ組は後半でのわらべうた遊びだったので、前半は「親子で作ろう」コーナーを楽しんでいただきました。子どもたちは紙コップにシールを貼って、模様付け。お母さんと一緒にぴょん!と飛び出すロケットを作りました。

大竹先生と一緒に楽しむわらべうたの会。昨年度も0歳児クラスに来ていただいてましたので、「あれ?なんか知ってる・・・」と思ったお子さんもいたかもしれませんね。手軽に、いつでも楽しめるのがわらべうた遊び。お母さんとの愛着も育ちます。どうぞおうちでも楽しんでくださいね。

 給食は試食を兼ねてお母さん方も一緒に召し上がっていただきました。普段と違う環境に子どもたちは少々興奮気味(笑)でしたが、うれしそうに食べている様子がとても微笑ましかったです。園での食事についても少しご理解いただく機会となれば幸いです。

今年度に入って初めての、保育の様子をご覧いただく機会となりました。お忙しい中、又連休の合間でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました。これからも皆さんとご一緒に、子どもたちの健やかな成長のため、頑張ってまいります。よろしくお願いいたします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆりこども園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop