社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

保護者の皆様へ

明日は勤労感謝の日です

11月23日は勤労感謝の日です。さゆり保育園では、毎年手作りのカレンダーを作成し、日頃お世話になっている方へプレゼントしています。

朝礼の時には、園長先生と給食室の佐々木先生に渡しました。

また、すみれ・ひまわり組は消防学校に、つくし・たんぽぽ組は小百合園へ、ゆり組は済生会こどもクリニックにそれぞれお届けしてきました。

子どもたちには、「勤労感謝の日だけ『ありがとう』をするのではありません。毎日、『ありがとう』の気持ちをもってすごしましょうね」というお話をしました。

一番身近で、一番お世話になっているのはお父さん、お母さん、ご家族ではないでしょうか。それに気づき、「ありがとう」が言えることを期待しています。

すみれ・ひまわりのお友だちは、消防学校までカレンダーを届けに行きました。たくさんの職員さんが出迎えてくれ、さらにお勉強中の学生さんらも窓から手を振ってくれて、子どもたちも嬉しい気持ちになったようです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop