社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

スタッフブログ

楽しかったね、「親子レクリエーション」

今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、大型バスにのっての「親子遠足」は中止となりました。

代替行事として、つくし・すみれ・さくら・ひまわり組がそれぞれクラスごとの親子レクリエーションを行い、楽しく過ごしましたのでご紹介いたします。

親子レクリエーションでは、子どもたちがお散歩で行く公園や裏山に一緒に行っていただき、子どもたちがどんな表情で遊んでいるかご覧いただいたり、昼食は広い遊戯室でゆったりと手作りお弁当を親子で食べました。残念ながら、雨の為予定を変更したクラスもありましたが、どのクラスも子どもたちは大喜び!いつにもまして元気な姿をお見せすることができたようです。

<10/2 つくしぐみ>

今から安養寺2丁目公園に行きますよ!

お父さんとブランコ!楽しいな

先生とのおしゃべりもなかなかできませんものね~

<10/9 すみれぐみ>

すみれ組は 安養寺下西公園(通称中野公園)に行きました!

「かんかんかんかん・・・」人気の遊びもお母さんと!

遊戯室で手作りお弁当!「今まででいちばんおいしい♡」

<10/16 ひまわりぐみ>

朝の体操の様子も見てもらえました。いつもの倍踊ってる???

案内公園での楽しい遊具。「シーソー、たのしい!」

遊戯室でおいしいお弁当!

<10/23 さくらぐみ>

当日は雨が降ってしまい、残念ながら予定していた裏山へのお散歩はできませんでした。しかし、遊戯室で元気いっぱいのゲーム大会! 保護者対子どもの真剣勝負が繰り広げられました。

「がんばるぞ!エイ、エイ、オー!」

オセロゲーム! 相手の色を自分のチームの色に!子どもたちの勝利でした!

みんなでお弁当!「たくさん身体を動かしたし、超~~おいしい!」

どのクラスも参加率が良く、なかなか顔を合わせることの少ないご家庭ともお話をする機会になったかと思います。皆さん「楽しかった!」と言ってくださって、とても嬉しく思いました。朝早くからのお弁当作りも含めて、お忙しい中でのご参加、本当にありがとうございました!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆりこども園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>
サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop