社会福祉法人善き牧者会 さゆりこども園のホームページへようこそ。

社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園
mailto

スタッフブログ

七五三お祝い会が行われました

11月13日(火)、修道院の中にあるチャペル(御聖堂)にて、今年の七五三お祝い会が行われました。

さゆり保育園の七五三は、「大きくなったことを神様やお父様、お母さまに感謝する日」として、神父様においでいただき、祝福をいただく会です。

「かみさまのおうちにいくんだよね」と、とても楽しみにしながらも、その厳かな雰囲気に少々緊張していたようでした。

緊張しながらも、大きな声を出したりせず、ひとつひとつの動作も丁寧にできた子どもたちの姿に、しみじみと「おとなになったなぁ」と感じました。

賛美歌を歌い、お祈りをし、神父様からのお話を聞き、今年度3歳になるつくし組のお友だち、今年度5歳になるひまわり組の4歳児のお友だちは、神父様から一人ひとりの祝福と、千歳飴をいただきました。

神父様から一人ひとり頭に手をのせてもらい、祝福をいただいたときは、とても神聖な気持になったようでした。

つくし組のお友だちはチャペルで神父様と記念写真を撮り、4歳児のお友だちは園長先生と写真を撮りました。

これからも、すくすくとおおきくなあれ、こどもたち!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
社会福祉法人 善き牧者会
さゆり保育園
http://www.sayuri-h.com/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


<<
>>

年別アーカイブ

サイトマップ
社会福祉法人 善き牧者会 さゆりこども園

〒983-0837
仙台市宮城野区枡江1-2
022-293-2653
休園日:日曜・祭日・年末年始
こども年齢:概ね4ヶ月児~就学までの乳幼児
開園時間:午前7時15分~午後7時15分

スマートフォンで見る

Copyright(C) さゆりこども園 All Right Reserved.

pagetop